2016年01月01日

2015年から2016年へ!

2016年、あけましておめでとうございます。

昨年もみなさまに大変お世話になりました。

私にとっての2015年は・・・

☆再会
2015年前半は、なかなか会えずにいた人や友達と、
久しぶりに会えたり、一緒にご飯に行けたり、
嬉しい再会がたくさんありました。
やっぱり、会いたい人に会えるって、幸せです。

☆予選大会
5月の北海道・関東ブロック予選大会では、
初めて、日本電動車椅子サッカー選手権大会の切符をつかみました!
ベンチのみんなと喜びを分かち合った瞬間、
サッカーを続けていて良かったなぁ〜って、心から思いました。

☆コブクロライブ
6月はコブクロのライブツアーへ。
さいたまスーパーアリーナへ、初の2daysしちゃいました。
歌に込める想いと、トークのギャップがすごい(笑)
様々な表現方法があるけど、私も表現を磨いていきたいなぁ。

☆夢の舞台
10月はついに初めての日本選手権!
場所は静岡。
もう20年以上家族旅行に行っていなかったので、
我が家にとっても大イベントでした。

チーム結成16年目にして初めてつかんだ夢の舞台は、
すごく貴重で、すごく尊くて。
初戦で完敗となってしまったけど、
私にとっても、チームにとっても、大切な経験になりました。
支えてくれたみんなに感謝!

☆お出掛け
この一年、電車外出も慣れてきて、四季折々の写真を撮りにお出掛け。
桜を見に上野へ、紫陽花を見にあじさい寺へ、
コスモスを見に昭和記念公園へ、
紅葉を見に新宿御苑や日比谷公園へ、
イルミネーションを見に汐留や恵比寿へ。
カメラ代わりのスマホを車椅子に固定して、さまよっていました。

☆執筆
「難病と在宅ケア」の記事の執筆を依頼していただきました。
今までも、他の冊子の原稿を書かせていただいたことはあるけど、
今回は文字数が多かったので、何を書こうか悩んで悩んで・・・。
でも、読んでくれた人から嬉しい感想をいただけて、
書いてよかった〜って思いました。

☆勉強
家では、一年通してホームページ製作の勉強。
友達と二人で悩みながら本を読み進めました。
ワードプレスにスタイルシートに・・・
まだまだ覚えることがいっぱいです。


そして、2016年。
サッカーの予選通過は大変な道だけど、
みんなで更に強くなれるように頑張ります。

プライベートでは、文を書くこと、絵を描くことなど、
好きなことをもっと追求して、形に残していきたいです。
このサイトも、もっと更新しなくては!!

ヘルパーさんとの生活は、まだヘルパーさんの人数不足で大変ですが、
少しずつでも時間を増やして、生活を組み立てていきたいです。

こんな私ですが、今年もよろしくお願いいたします。
みなさまにとっても、幸せな一年がおとずれますように!


2016.jpg
posted by 千枝 at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック